和の心‐仏像コレクション | Neo COLOR*

和の心‐仏像コレクション


Neo COLOR*





我が家のリビングの一角に

こんなものが整列しています。

はい、TPの趣味です大仏1


これ、ガチャガチャで

たまたま通りかかった所で見つけたもの。

1回300円の商品でパーツがバラバラになって

カプセルに入っています。


ぶっちゃけリビングの雰囲気には全く!合わないので

別の部屋でコレクションケースにでも

整列させてくれれば…と思いますが、

息子もこのミニ仏像のおかげで

仏像に親しんで?興味を持って?いるし

引越し先も未定なのでしばらくはここに。



でもそうなるとコンプリートしたくなりませんか?sei

毎日目に入るのでだんだん魅かれていっちゃいますよ~

この、「和の心‐仏像コレクション」のガチャガチャは

好評だったらしくパート2、3も出ているそうで

私達が知ったのは発売されてだいぶ経ってからみたいなので

もう厳しいかなぁ。



我が家に整列してるのは


Neo COLOR*


右から、
迦楼羅像、阿修羅像、弥勒菩薩、多聞天、阿修羅像、仁王阿像ですね。


とっても精巧に作ってあって色も丁寧に塗られています。

ガチャガチャのクオリティはすごい!

阿修羅像がかぶってます…

私達が見たことあるのは仁王像と多聞天だけ、

やっぱり奈良に行った時に時間がなくて興福寺にいけなかったのが惜しいー



私が特にお気に入りなのは、


Neo COLOR*


迦楼羅像♥akn♥

半分鳥、半分人で烏天狗みたいなお姿。

立派な羽があり横笛を吹いていて毒蛇が主食です。

インド神話のガルーダが前身で

ガルーダ航空もここから。

かっこいいなぁ。

このかるら像は三十三間堂にいるんですが

見に行きたいな。




もし金沢の方、

和の心ガチャを発見しましたら

教えて頂けたらとっっっても嬉しいですseisei









ブログランキング・にほんブログ村へ