幻想的な氷瀑:平湯大滝氷結まつり | Neo COLOR*

幻想的な氷瀑:平湯大滝氷結まつり


Neo COLOR*




奥飛騨平湯にある

平湯大滝が凍って期間限定でライトアップをしてると聞き

家族で見に行きました。

幻想的でとっても綺麗でした。


昼間の姿とライトアップの姿、

両方見たかったので4時を目指して出発sei


平湯温泉に入ると

風情のある旅館やお土産屋さんが並び、

あちこちから露天風呂の湯気が立ち上ります。


平湯、福地温泉は4年ほど前に来た以来。

混浴の巨大な露天風呂の公園みたいな所がある旅館で、

1室、1室離れの二階建ての合掌造りの一戸建てになっていて

とっても良かったです。

もし平湯に温泉に行かれる際は参考にしてみてくださいね

(飛騨つづり朧HP )



Neo COLOR* Neo COLOR*


つるっつるの中、大滝公園の駐車場に車を停め、

雪の中を歩きます。

滝までは600mくらい。

シャトルバスも100円で出ています。

足腰が不安な方はバスを。

つるつるの登り坂はギャグ?ってくらい滑ります。

行かれる方、かなり危険なのでご注意をenashika

白樺が両側に生えていました。



Neo COLOR*  Neo COLOR*


途中に巨大なかまくらが作ってありました。

その前には獅子?の雪像。

他にも雪で作った灯篭が点々とありました。

中にはベンチが4つもおいてあり、かなり広いし

暖かいですかまくら



Neo COLOR*  Neo COLOR*


平湯大滝の説明看板。

上に乗った雪だるまが可愛いです雪だるま



そして、ついに見えてきました!


Neo COLOR*

滝壺の所が盛り上がってて、吸い込まれてくみたい。

そして、見えにくいと思いますが、

ほんのり水色になっている部分が見えますか?

ガリガリ君を思い出しました。

ソーダ味のアイスみたい!


Neo COLOR*


人の目線で見ると、

こんな感じです。


Neo COLOR*

たくさんの方がカメラをスタンバイしていて

寒い中、みんなで日の入りを待ちます。

6時に点灯、8時に打ち上げ花火ですshoko


まだ時間があったので

一旦下に戻りました、

下にはお土産やさんや軽食、足湯、お蕎麦やさんなどが

並んでいます。


6時になり、下の人達もそろそろかーと

滝を目指して移動しだしたので

私達もつるつる坂をまた登ります。





綺麗!!!

幻想的な光です。


Neo COLOR*


Neo COLOR*


Neo COLOR*

言葉はいらず、見入っていたという感じです。


またもや三脚どころか一脚すら用意してなかったのですが

しっかり目に焼き付けてきました。


自然が創り出す幻想的な光景に

人がちょっとライトを当ててさらに演出。

夜も魅力的で良かったけど、

天然そのままの昼の景色も良かったな。


25日までなのですが、

良かったら是非行ってみてくださいねほし



Neo COLOR*  Neo COLOR*


帰りの蕎麦屋さんの前とたいまつ。





ブログランキング・にほんブログ村へ