le petit prince~星の王子様。 | Neo COLOR*

le petit prince~星の王子様。

Neo COLOR*-2011012720400000.jpg


サンテグジュペリの名作、

絵本版の星の王子様を購入しました星の王子様



池澤夏樹さん訳の、

子どもが読みやすいように

言い回しを変えたり、簡単にしたものです。


私も幼い頃、

読みましたが、

難しくて不思議なお話…と

いう印象で

大人になってから読み返しました。


なので、この5歳から自分で読める!

と謳った絵本版を

ムスコにと手に取ってみました。

確かに文字は大きめ、

簡単にしてあるし、

見開きに必ず絵が入れてあります絵本


「大切なものは目には見えない」

ということを、

色んな星の人や動物を通して

飛行士と王子様は感じていきます。


最後は王子様は

どうなったのかな…コーンスネーク?



あとがきで、

簡単にわかりやすくするため

言い回しも変えたし、

いくつかの章は省きました、

これは王子様と親しくなる導入編で、

大きくなったら元の版を

渡してやってください

と池澤さんがおっしゃっています。



ムスコも気にいってくれるといいなbell





ブログランキング・にほんブログ村へ