知育玩具★たんぐらむ | Neo COLOR*

知育玩具★たんぐらむ

雪続きの金沢で

外で遊べない天気が続いたり、

いつものお友達たちが風邪でお休みだったりで、

家で一人でさぁ何しよう?

という時間が出来たムスコ…aya



我が家にはWiiもDSもPS3もありますが、

週に一度触るくらいです。

テレビゲームに関しては

それぞれのご家庭でルール決めをして

すればいいと思うのですが、

私個人の話、

今年小学校に入って1カ月の行事予定のプリントを見て、

「テレビゲームをしない日」

というのが月に一度設けてあるのを見て

ビックリしました。

私はファミコン発売の年生まれですが、

しない日をわざわざ作るくらい今って毎日みんなしてるの?

と思って。


テレビゲームの話はまた別の時にするとして…aya




そんな冬の天気の悪い日に

押し入れから度々登場するのが

「たんぐらむ」。

3歳の時に購入して、

未だに遊べる優れモノなんです。



Neo COLOR*-2011012420520000.jpg


7種類の木製ピースから

図形を作って遊ぶパズル。

何十種類のお題があって、

大人も十分楽しめるモノです。


私も、アレ?あれれ?

とすんなり出来なかったり笑


2歳、3歳の頃から、

小学1年の今も活躍してくれているので

かなり活躍しています。

長く遊べるおもちゃっていいですよね。

2ピースから出来るものからあるので

少しずつレベルアップしていけます。



Neo COLOR*-2011012420570001.jpg

このお題の絵も厚紙で出来ているので

へたれないし、良いと思います。


やっぱり指を使って考えながら遊ぶモノが良いですね。



Neo COLOR*-2011012421000000.jpg

ガイドブックにもまだまだたくさんの図形があるので

全部制覇するまででもかなり遊べます。



我が家の買って良かったおもちゃのひとつでしたshoko






ブログランキング・にほんブログ村へ