大きいカ-ル | 。。。 かお♪ 。。。  

。。。 かお♪ 。。。  

八好(すがぽん)流マイム埼玉教室
①12/3 稲荷山公園駅前サピオ2F          


。。。 かおん 。。。  -桜と川2


やっと桜が満開になった。

うすら寒いが、夫と自転車で近所の桜を見に行った。



川の土手に座っていると、小学校2,3年と思われる男の子2人が

川の中の石を跳びながら、川に沿って右のほうから左のほうへと

移動している。


茶色のシャツの子と白いシャツの子。

ふたりとも手にスナック菓子の袋を持っている。


最後に、白いシャツの子が「一か八かジャンプ!」と言って、

結構長い距離を跳んだ。

そして、見事に岸に立つことができた。



私はまた桜を見ていた。

静かな桜。

のどかな風景。



気付くと、左の遠くのほうでさっきの男の子が何やら遊んでいる。

静かな桜。 浅い川。 遊ぶ子どもたち。 おだやかで、のどかな風景。



私はまた桜を見ていた。

静か。


。。。 かおん 。。。  -桜と川1

しばらくすると、

あ、あの二人の子は、かなり近くまで来ていた。


茶色いほうの子は、川べりを右のほうへと 歩いている。


あれ、白いほうの子は?


その時、「食べますか?」と横から声がした。

白いシャツの子が私のすぐ脇に来ていた。


その子は、カールの袋に手を入れると、

私の掌に一つ、夫の掌に一つと乗せてくれた。


私は「わあ、ありがとう。ごちそうさま。」と言って、口に入れた。


黄色くて、結構大きいカールだった。



かわいいプレゼント

ありがとう。






******読んでいただきましてありがとうございました。かおん***