妊婦健診 | ☆明るい私の未来へ☆

☆明るい私の未来へ☆

不妊治療、離婚、再婚を経て現在に至るまでの記録。

過去も今も未来も、全部愛せる自分でありたい♡

今日は妊婦健診でした!

私は、血液型がRh−のため、Rh式血液型不適合妊娠になる可能性が高く、その場合、赤ちゃんの赤血球を破壊する、坑D抗体が作られてしまうので、免疫グロブリン製剤で抗体が作られるのを抑制する必要があります。
妊娠28週の時に、1度目の坑D人免疫グロブリン製剤を打つのですが、うまく効いていたようで、先週の間接クームス検査の結果はマイナスでしたニコニコ

あとは出産後に注射を打つだけ。
そうすると、問題なく二人目は望めます。


しかしガーン
溶連菌がプラスで出てしまった〜あせる
お産のときは、抗生剤打ちながらになりますガーン

先生からは、
腸内環境が悪いと、
溶連菌等の菌に侵されてる場合があると言われました。

その辺については、
昨年、
腸内環境、腸活について勉強してたので、理解はできるし、まぁ、自分も腸活しないとヤバいなぁって思ってたので…

ここにきて、
もっと早く
腸活しておけば良かったーえーん

出産後、
しっかり腸活に取り組みたいと思いますニヤリ

子供はというと、
2800g超えてました!

もういつ生まれてもいい感じ。

乳首マッサージすると
お腹が張りますが、
続けててもいいよ〜とのことで、

頑張って続けます!!

でも、乳首触ると痛いしえーん
ってか、おっぱい触ると痛いしえーんえーん

なんか乾燥してるし、
めっちゃ張ってるしあせる

助産師さんからは、
ワセリンを乳首に塗って、
ラップなどで保護して、
保湿してもいいかもねって言われましたビックリマーク

お腹がとにかく苦しくて、
1時間に1〜2回張るし、
動くの大変だし…

とにかく早く産みたーいって感じなんですが、
先生からは、
まだそんな気配ないねぇにやりとのこと。

予定日まであと2週間あるので、
のんびりしてたら〜?

とか言われました(笑)

元来せっかち人間なので、
早く産みたい(笑)

でも、胎動も減る気配ないし、
ベビちゃんはまだお腹の中にいたいのかもしれませんねニヤリ

ママとしては、
早く会いたいんだけど(笑)

なにはともあれ、
あと2週間ほどで、
妊婦生活ともおさらばです。