もう嫌だ | ☆明るい私の未来へ☆

☆明るい私の未来へ☆

不妊治療、離婚、再婚を経て現在に至るまでの記録。

過去も今も未来も、全部愛せる自分でありたい♡

昨日は一日中気持ち悪くてぐったり。

起き上がると吐いてしまうので、
一日中寝ていました。

完全にツワリ逆戻り。

しかも一晩中、嘔気との戦い。
寝られなかった滝汗

ツワリの破壊力、半端ねーガーン

なんていうの?
人としての尊厳すらも奪っていく威力?

まず、難しいことは考えられなくなる。
全てが面倒くさい。
出来れば着替えも、顔を洗うことも、
歯も磨きたくない。
風呂も入りたくない。

セルフケアに対する意欲をここまで削ぎ落とすとは。

それに加えて、便秘と痔。
痔に関しては、もう少し若いときから向き合っとけば良かった…

体力も無いし、筋力も衰えていくし…
こんなんで大丈夫かな…。

嬉しいはずの妊娠が、
ただただ大変なもので、
今まで培ってきた自分と言うものを
根こそぎ否定され、滅ぼされた感覚になってます。

元々我慢弱いので、
余計に辛いのかも。


妊娠は絶対にしない。
私には子供はできない。

そうやって、無理矢理にでも納得させてきた5年間。

子供がいなくても幸せ。
私には子供がいなくても、大切な人に囲まれ、
大好きな仕事があり、
未来は明るい。
無理にでも笑って、
子供ができないことを笑って肯定して、
そうしているうちに子供のいない人生を受け入れて、
心から笑えるようになった。

そうやって私を築き上げた5年間。

そんな風に生きてきたのに、
ここに来て、
足元から、ガシャーンとひっくり返された。

人生が180℃変わり、
絶対に起こり得ないと思ってたことが起こり、
そのことで辛いと感じているワタシ。

人間の心はそんなに簡単じゃない。
特にここまで体にダメージ受けているうちは、
今起こってることに感謝したり、
笑顔で受け入れたり…難しい。

幸い、私の周りは誰も私のことを否定しないこと(笑)
あ、実母は毒母なんで、私のことを否定しまくりですよー(笑)

さすがに、常にポジティブを心がけている私でも、
この状況にはお手上げショボーン
それくらい辛い。
ネガティブになるのは、ホルモンも影響してるとは思いますが…

一人だったら太刀打ち出来なかったかもしれないけど、夫や友達に恵まれたおかげで、乗り越えられるでしょう(笑)

あと1ヶ月。
一般的にはつわりは終わるとされているので、
ひたすら耐えるのみ!!
頑張れ、私!!