日付け変わり、


昨日のピアノ帰り、

いつも通り、



どうだった?ニコニコ



と聞きました電球


息子のピアノだけじゃなく、

子供達の習い事後は、

必ず聞いてますニコニコ

(ドラム、剣道は除く電球レッスン・お稽古風景を見れる為。ドラム・剣道は、良かった所を褒め・いまいち…だった所を、次の課題として話したりしてますニコニコ



昨日の息子は、


いつも通りだったよ〜にやり

家で出来なかったとこアセアセ聞こうと思ったら、なんか出来ちゃったから聞かなかったニコ


電球

私は、


レッスンまでの課題だった3曲、

まだ間違え過ぎだしダッシュ

新しい課題はないんだな〜口笛


と、勝手に思い込んでましたダッシュ


子供達が寝た後、

何気に見たブルグミュラー。


子どもの集会 が練習曲になってる〜アセアセアセアセアセアセ


まぁ…来週はお休みだし。。。

再び、4曲練習ダッシュ


・こどものハノン(リズム変えて)

・ブルグミュラー 牧歌 と 子どもの集会

・チェルニー チクタク時計


頑張らせますか…笑い泣き



息子は、金曜日だけは、ピアノの練習は出来ないアセアセ

娘のフラタヒチがあり、

息子の下校時間に、校門前まで迎えに行き、

息子を回収し、そのまま娘の習い事へ、急いで直行アセアセ

(これでも5分遅刻とかあり…タラー

3時間待ち。

帰宅は、20時過ぎ。


ピアノは消音機能付きだから、弾くのは可能。

ただ、私もイヤホン付けなきゃ、遊んでても気づかないニヤリ

あと、車で3時間の待機の後は、

息子も疲れてるんだよねアセアセアセアセ

運動で、体を動かして、

発散した時より集中力は低下してる。

(平日の剣道のお稽古後、22時〜ピアノ練習してた事あり、その時は30分は集中力は続いてた。)


曲も少しずつ難しくなってきてるし…

金曜日に練習出来ないのは…キツイなー…

って、最近考えるようになってきて、

何か良い方法がないか…

悩みに悩み…


充電式か電池対応の、折りたたみか、コンパクトサイズの電子ピアノがあれば、膝に乗せて、車の中でも、少しは練習出来るのでは!?


と閃きましたキラキラ









高いのは要らないダッシュ


コンパクトサイズなら61鍵なんだけど、

曲によっては、

鍵盤が足りなそう。。。タラー


やっぱり88鍵かな…キョロキョロ


車の中でしか弾かないからアセアセ

61鍵で良いのか?…




またしばらく悩みます笑い泣き笑