怒りました。


娘に。



娘がやりたいと言って始めたフラダンス。

来月からは、タヒチアンも習うそうです。

(体験し、やる!!って事で、来月分のお月謝、フラタヒチ分でお支払いしました。)


子供達がやりたいと言って始めた習い事は、

私は、やった事がなくて、全く分からない習い事でもアセアセ

やる事になったら、

少しでも力になれるように…

私も、サラッとは勉強します。



今日のフラの自宅練習中。


いつも通り。。。


私、

『膝曲げるの忘れないでー電球膝を曲げてる方が綺麗だよーニコニコ

『膝が伸びてきたよアセアセ忘れないでーアセアセアセアセ

『タヒチは、バルの時、踵、逆足の前に出すよー電球先生から聞いてきたでしょーニコニコバルだけ、もう一回やって練習してみーニコニコ


などなど。。。


すぐに臍を曲げる娘が

臍を曲げないように…

気をつけながらタラー

声かけしてました。


『出来ないのムキー

『これやると、足が痛いのムカムカ

『お腹が痛くなるのムカムカムカムカ


などなど。。。


毎回これ。真顔



久しぶりに…

私…



プッツーンムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ






いつもは怒りを抑えて…


『出来ないから練習するんでしょ?ウインク


など、やんわりと言ってますが、


今日は、


『出来ない・出来ないって、練習せずに出来るわけないでしょ!?ムキー

『出来ないから練習するの!!自分でやるって決めた習い事でしょ!?そんなんなら、フラもタヒチも辞めたら!?

『○○ちゃん(娘の紹介で入った子)、足が痛いアセアセ自分のやり方が変なのかな?って言いながらも、痛すぎて泣きながらでも、文句も言わずに毎日練習してるってよ!?

○○ちゃん、その成果が出て、凄く上手になったよ!?

『教室で1番上手になれとは言わない。後から入った子に抜かれても構わない。楽しくて、続けたいなら、せめて基本くらいしっかりやりなよ!!ムキームカムカ

『文句ばっかり。ダラダラ練習して綺麗に踊れる訳ないでしょ!?

『あなた達がやりたいって言って始めた事は、先生が言ってた事とか動画に残したりして、覚えて、ママも毎回勉強してるの!!プンプン剣道もそう。全く分からないけど、防具の付け方とか、1から覚えたの!!じゃないと困るのは、まだ力が足りない、あなた達だから!!なのに、毎回、自宅練習は文句ばっかり。痛くてもやってるうちに慣れるの!!○○ちゃん、もう痛いって言わなくなったよ!?プンプン

『兄ちゃんのピアノも同じなんだよ!?兄ちゃん、ママに何回も注意されて、泣きながら練習して、それでもピアノが好きだから、文句を言わずに頑張ってるの。出来た時の喜びを知ってるから。まだ手が小さくて、鍵盤ギリギリで、指が変になりそう…痛い…って泣きながら毎日練習して、そのうち慣れて、痛くなくなって…。出来ないからやらない。上手くなる訳がないよね!?ムキー



などなど。。。

久しぶりに…ぶちキレました。。。ニヤリ


娘は、泣きながら、はい。はい。と言いながら、聞いてたけど…

どこまで分かってくれたかな真顔


明日の自宅練習、

今日の涙が無駄にならない事を願う。。。ニヤリ



はぁ。。。

怒ると疲れるわ…ショボーン

でも、

久しぶりにガツンと注意できてタラー

良かったかな。。。ダッシュ

そろそろビシっと言わなきゃな。。。

って思ってたからアセアセ

良しとしよう口笛タラー