息子、ピアノの練習曲が、現在4曲あります。


2曲は新しい曲。

2曲は、12月終わり頃からやってる曲。

(お正月休み・風邪で休み・レッスンお休みの週などが続き、1月〜のレッスンは、まだ2回しか行っておらずダッシュなかなか合格せず笑い泣き


12月からやってる、ブルグのアラベスクは、

仕上げ段階で、

調子が良ければ…、綺麗に弾けてると思う電球

ブルグミュラーは、

弾けたから合格キラキラにはならないからアセアセ

やっぱり、合格まで期間がかかるねアセアセアセアセ


もう1曲、12月からやってるハノンは、

普通に弾くのは合格し、

リズム変えて…で苦戦し笑い泣き

(リズム変えると、下りの音が変わってしまったりガーン

なんとか、間違えずに弾けるようになった電球

ハノン、好きなようだけど、苦手な息子笑い泣き


最終曲のギャロップが終了してる ピアノの森2は、

真ん中ら辺まで戻り、

たんじょうびマーチ を新しく練習電球

ギャロップが終了してるだけあって、

完奏までが、

息子にしては、メチャクチャ早かったチュー笑

今週、手直しとか教えてもらって、

来週、仕上げかな?ニコニコ

ピアノの森2は、

飛び飛びで、一気に進んだり、戻ったり口笛

息子の弾きたい曲でやってる感じもする笑い泣き笑

楽しくレッスン出来れば良いので、

先生にお任せですウインク


新しい曲のもう1曲が、

ブルグミュラーの牧歌。

出だし2小節でつまずく息子チーン

息子が苦手な始まり笑い泣き笑ハノン同様笑

この事もあり、

今週のレッスンまでに、

最初の繰り返しまでいけたら良いや〜照れ

そこまでいけるかも微妙〜笑い泣き

って思ってたら、

出だし2小節より苦戦せずに電球

弾けるようになったウインクキラキラ


とりあえず、

息子ペースに、久しぶりに私のケツ叩きが入りながら…だけどタラー

今週の目標まではこれたから、

良かったかなニコニコ




息子、頑張れ〜ウインク





フラダンスを習っている娘は、


タヒチアンも習う事に!?ルンルン爆笑


フラダンス、まだまだ…な成長具合ですがアセアセ

楽しく10ヶ月続けてるのでルンルン

3年生くらいになったらタヒチアンも…

と考えてましたが、

やりたがってるし、なら、早めに習わせてみよう!!

と思い電球先生に相談してみたら、OKでしたOKおねがい


フラダンスの体験の時、

タヒチアンは、先ずはフラからルンルン

とお話しがあったから、

まだ早いかな?って思ったけど、

OKだったのでキラキラ

フラのレッスン後、

子供タヒチアンの体験もしてきますウインク


教室にもよるかもしれないけど、

フラダンスの習い事は、

1年に、ステージ数が結構ありアセアセ

親は大変ですチーンアセアセアセアセ

ステージは、

ステージ裏からしか見れない時もあります。

ステージ裏で、親も走り回ってる時もありますアセアセ

でも、私も毎回楽しんでます口笛笑

子供がやりたい事をサポートするって、

親として、本当に楽しいルンルンルンルンおねがい

また楽しみが増えるルンルン

タヒチアンの体験、楽しみルンルンおねがい

多分、来月〜、タヒチアンもレッスンスタートかなウインク







息子、小学1年生の夏〜は、

グランドピアノでの練習になりましたが、

それまでは、

この電子ピアノを使用してましたニコニコ

下矢印下矢印下矢印






色は3種類あり、

息子は、これが良い!!と言い、

この色にしましたニコニコ

1年ほどは取っておいて、

たまに弾いてましたが、

ドラムを入れる事により場所がなくなり…

使ってくれる子に託しましたニコニコ