娘の幼稚園の願書・制服や体操服などの注文・教材費の注文。




終わった〜笑い泣き





残すは、今日、息子を迎えに行った時に貰ってきた、無償化の書類書きのみ!!




娘の入園手続きで、幼稚園に支払いした金額。。。


約10万円。。。


去年は息子の入園に10万円ねー


この辺りでは、1番良心的な幼稚園ですチュー
しかも、お兄ちゃん卒園まで、カバンとブレザーはお貸ししますニコと言ってもらえて、1万円は浮きましたお願い
非常にありがたい〜キラキラキラキラキラキラ



…とはいえアセアセ
やっぱり大きい金額だわ笑い泣き


でも、お金が発生する手続きを済ませられて一安心しましたにやり




今日、園長先生から言われたけど。。。


さすが 無償化!!


入園がかなりいるそう。。。ゲッソリ


年中さんに息子居るし、娘、プレにも通ってるから、兄弟枠・プレ枠で、娘の入園は最初から確実ではあったけどひらめき電球枠が何も無いと、これは大変だわアセアセアセアセ
直ぐに定員オーバーになりそうだね滝汗


娘、11月から念願の幼稚園ニコニコ
幼稚園大好きで、プレに行くと帰りたがらないしタラー兄ちゃんみたいに制服着て通うの、とても楽しみにしているしルンルンこのまま卒園まで泣かずに行けますように…ニコニコ


プレの時間の関係で、プレある日は、徒歩で1日4往復も、2ヵ月切ったキラキラ
普通に歩いて、大人の足で5分程だけどデレデレ
娘迎えに行くと…、3回目?って先生から言われた事もあったな笑い泣き
来週は、プレ2日間あるからあせる頑張ろう口笛




それより何より…




来月、運動会・親子遠足の関係で、普通のお弁当の日も合わせたら、お弁当の日が…

5回チーン

去年もだったけど……これ…結構キツイ。。。

…気合いだな笑い泣き






さて。。。

運動会の練習と、今日は体操クラブもあって、疲れて寝てしまった息子をベッドに運ぶかなDASH!