♪鍵盤の前の方、エライ! | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

「うわぁ~

お家でも気を付けているんだね。

エライ!

出来るようになってきたよ」

 

 

こう言って褒めた園児ちゃんの手

 

 

 

 

 

 

どうしても、

黒鍵の間に指を入れて場所確認安心したい園児ちゃん

 

今まで、ドレミの場所を覚えるための鍵盤カードを置いていたのですが、

 

「そろそろなくても大丈夫だよ。

外してみようよ」

 

 

と、鍵盤カードをなくしてから下の写真のようになり、

 

動かし辛いに決まってるわ(^_^;)

 

 

 

鍵盤に触れるのは、レッスンよりお家での方が多いので、

自然とこうなっちゃうのよね。

 

 

なので、

「お家でも気を付けようね」

として今週のレッスンで、

 

ちゃんと鍵盤の手前の方を弾けるようになっていました。

 

 

 

小さな子はちょっとした切っ掛けで、

アレレ???の方法を自ら編み出したり💦するものです。

 

 

修正もちょっとした声掛けで出来るのも、

小さな子の強みです。

 

 

「お家でも気を付けているんだね。

エライ!

出来るようになってきたよ」

 

笑顔でレッスンを終えた園児ちゃん

お家でサポートのお母様も嬉しそうでした