☆こいのぼり~なかよし♪ドレミっ子(横浜市磯子区リトミック) | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

横浜市磯子区根岸・滝頭

1歳からの親子リトミック

「なかよし♪ドレミっ子」

 

 

4月2回目のレッスンは、

子どもの日・端午の節句に向けて

「こいのぼり」

みんなで歌絵本を見ています。

「かぶとを出した」と教えてくれた子も。

 

 

♪屋根より~高い~

この曲は、童謡の中では珍しい3拍子のリズム。

♪トンパッパッ トンパッパッ

お母さんとの手合わせや、スティックでリズム打ちして3拍子を感じています。

 

 

鯉のぼりと、新聞紙かぶとの制作カブト

台紙に、こいのぼりの折り紙を上手に貼り、

お目目も自分で一生懸命描いています。

素敵な作品が完成しましたね。

 

 

「せんたくソング」

軽快な音楽に合わせて、スカーフをジャブジャブお洗濯♪

「汚れはないかな?」と、確認している子も。可愛いですね。

 

綺麗に洗えたら、干しましょう。

洗濯ばさみ、上手につまんでとめられています!

1年前は、お母さんにお手伝いしてもらっていた子たち。指の力や巧緻性等・・・こういった小さなところからも成長を感じられますね。

みんなとても集中して、真剣な表情でした。

 

お洗濯、こんなにたくさん干せましたキラキラ

早く乾くように風に当てて、取り込んで、畳んで・・・

お片付けまでみんなで協力して、100点満点でしたよ。

 

 

リトミック「車にのって」

タンバリンのハンドルを運転して、出発♪

前回から少し発展して、音価の違いもステップ。

止まるところも、ピアノの音楽聴けましたね。

 

 

パラバルーンでも、音楽遊び♪

人数に合わせて、小さいパラバルーンを用意しました。

上手にタッチが出来た1歳児ちゃんと、ごろ~んと寝っ転がってリラックスしている子もラブラブ

みんなそれぞれ楽しんでいます。

 

~C記~

 

~~~~~~~

1歳からの親子リトミック

新メンバー募集中

 

☆リトミック研究センターのプログラム

☆講師も親子、音楽大学卒業・大学院修了による自信を持った音楽遊び

☆リトミック研究センター講師資格

☆季節の歌でダイナミックに五感を通して感じる音楽

☆親子の笑顔が広がります♪

☆会場は根岸地区センター

☆お月謝は月2回で2000円

☆入会金はいただいておりません

☆月2回:1回60分

☆充実したプログラム、自信を持った内容で、低料金

何故かと申しますと、

幼い時期に親子で音楽を楽しむ経験をしていただきたいので、

参加しやすい設定にしております。

 

是非、私どもと音楽タイムをご一緒に♪

 

体験レッスン申し込み ご質問は遠慮なく

 

☆メール:bella_musica_doremi@yahoo.co.jp

☆ライン:LINE公式アカウント

友だち追加(←クリックして友だち登録後、メッセージでお問合せください。一対一のやりとりが出来ます)

 

どうぞお気軽に。お待ちしております。