♪トーンチャイム | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

トーンチャイム

 

かなり久しぶりに出しました。

 

 

夏の発表会でのグループ演奏の一つ。

 

園児ちゃんから小学4年生まで、

学年別に5つのグループで。

 

 

それぞれ5曲

各人の担当音に印を付けた楽譜は、昨日からお渡しし始めました。

 

この4年間は、

手消毒だ、楽器も都度消毒だのと、

当日の対応を考えプログラムに入れるのを躊躇していましたが、

今年は迷いなく!

 

 

「今年はトーンチャイムやるよ~」

と言うと

 

「ウワッ 久しぶりじゃん!」

 

「ホント やりた~い」

 

「だれとやるの?」

 

「あたしなんの音?」

 

 

「???」

この反応は、入会後まだトーンチャイムを手にしていない子達。

 

 

お友達とのアンサンブル

楽しもうね♪

 

 

 

 

~~~~~~~

 

玄関先の、ちょっと珍しいオキザリスの鉢

 

そろそろ片付けようかと動かしたら、

死角になっていた鉢の後ろ側に垂れ下がったツルを見つけました。

 

カラスノエンドウ

実っています。

 

キヌサヤのように食べられるので、

もう暫くこのままで。

 

 

種は何処から飛んできたのかな?

それとも虫か鳥が運んできたのかな?

 

小さな幸せに感謝♪