♪恐縮に存じます・プリントたくさん&楽器カードCD嬉しいレッスン | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

昨日、

今年のレッスン2週目から

「年度切り替え時のお知らせプリント」をお渡ししております。

 

ホッチキス留め

たくさんで、恐縮に存じます。

 

この件に関して、先ほどメールとライングループにメッセージをお送りしました。

提出必要もありますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

 

再度、こんなにたくさんで、

ただ読むにも、提出書類記入も。

本当にお手数をお掛けしますが、来年度に向けてご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

さて、レッスンでは

ご機嫌の園児ちゃん

左手の練習をしています。

チェロとヴァイオリンとピアノの絵を指して。

 

「わたしとおねえちゃんはピアノ!」

「これはばいおりんでしょ、しってるよ」

「これはおっきいばいおりん」

「うちにギターがあるよ」

いろいろ話してくれます。

 

じゃ、聞いてみようか♪

 

楽器カードを見ながら

ヴァイオリンとチェロの「春が来た」を聴きました。

耳をそばだて、目は輝いていたね!

 

可愛いレッスンでした。