♪ハロウィングループレッスン・カップス編 | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

今日はハロウィングループレッスンでした。

 

プログラム

「午前の部」と「午後の部」の二部制で開催。

 

なお、今日都合で参加できない生徒さん達は、

来週、同じく地区センターで「振替グループレッスン」をします。

 

因みに、中学生以上は希望者のみ。

お二人が朝から終了の片付けまでお手伝いくださり、本当に助かりました。

ありがとう!

 

 

 

プログラムは美味しいお弁当のよう♪

メインディッシュにデザートまでぎゅうぎゅう詰め。

 

ですが、

タイムテーブル通り全て出来ました!

これも園児ちゃんからのみんなが協力し合って進めたから。

 

これは先生達にとっては感謝感謝だなあ~

ありがとう♪

 

さて、その中でも先ず記事にしたいのは、

この1ヶ月ほど、

毎回のレッスンで練習し、動画も撮ってお家にお送りしたカップス。

お家の方と一緒に練習してくれたのね。

 

♪忍たま乱太郎 勇気100%

♪ポケモン 1,2,3

2曲をバックに皆楽しく出来たよ。

 

 

リズムに乗ってカップの音が鳴り響いたね!

もう皆夢中で鳴らした!

 

 

先生と二人とか

ペアレッスンで、トリオレッスンでより、

何倍も迫力あったわ!

 

 

 

仮装した子達の可愛さ、格好良さ

小さい子に声掛けをしてくれた子達

積極的にお手伝いしてくれた高学年さん達

 

縦割り活動

お互いに得るものがたくさんありますね。

 

 

たくさんのプログラム

また記事にして参ります。

 

アッ!

来週の振替グループレッスンもありますので、

そうそうネタバレは出来ませんが(^_^;)