♪塗り絵の名前・学校での一コマ・散歩 | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

作曲家の塗り絵

先週から付箋を外し名前を見られるようにしています。

 

 

お家の方へは、

1枚1枚ラインアルバムでお送りしました。

 

投票したのが誰のだったか、

しっかり覚えていて、

「おぉ~〇〇ちゃんのだったのか!」

と言う子がいる一方

 

「何番に入れたっけ?」

「上の方のだったと思うけど・・・」

の子も。

 

ですので、

はい、

あなたが書いた投票用紙を見て、

イイナ!?と思ったのが誰のだったか確認しましょうね。

 

 

 

 

話は変わり、

このところのレッスンで、

学校でのことを話してくれる小学生さんが多くいます。

 

4年生さんは

クラスでの「私の特技紹介」で、

ちょうど今取り組んでいる弾きたい曲「ひまわりの約束」を弾いたと。

お母様が「頑張りました表」のお家の方の枠に書いてくださっています。

 

生徒さんも、みんなに聴いてもらったことがとても嬉しかったと。

私の特技はピアノ!

 

ピアノが好きだから言える言葉よね。

特技のピアノ、楽しんでいこうね。

 

 

 

こちらの2年生さんは

やはり弾きたい曲の「1,2,3」を

お休み時間に教室のピアノ(電気)で弾いているのですって。

 

外遊びに行く子

教室で遊ぶ子

それぞれなのでしょうが、

 

音楽好きな子達が集まってワイワイしながらの、

ミニ演奏会?

弾き合い会?

状態なのかな。

 

家に来ている生徒さんも同じクラスにいるので一緒に楽しんでいるそう。

 

学校でのピアノタイム

励みになりますね。

 

 

 

そして、

今日は町内散歩

銀杏が西日に輝いていました。

 

公園では、

夕陽を背に、足長おばあちゃんと孫

 

年内レッスンはあと一週間

その次はクリスマス会

 

そうそう、本日参加者へお知らせメールしました。

詳細、ご確認くださいませ。

 

あれぇ~~~

あれもこれもそれもとやること山積

でも慌てずに、

楽しいことだから、

ひとつひとつ、やっていこう!