♪年末お楽しみ会③塗り絵表彰・休憩タイム・スカーフ | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

≪年末お楽しみ会≫

その①

 

 

その②

 

 

 

の続きです。

 

「みんなが喜ぶ!?作曲家調べ」

塗り絵表彰

生徒さんと保護者様に投票いただいた結果発表

♪生徒投票

小学生以上の部3名

園児の部1名

♪保護者賞1名

おめでとうございます。

 

以上5名の予定でしたが、

♪各部の次点3名にもちょっとのご褒美を。

 

そして、惜しくも表彰には至らなかった皆さんも、

工夫し、楽しみながら仕上げたことは観た人には伝わっています。

全ての塗り絵が力作です!

 

 

 

開始ご挨拶からここまで、

みなお行儀良く出来たのでl

少しの休憩、リラックスタイム、水分補給のお楽しみ♪

おかわり自由、飲み放題の

ドリンクバー♪

 

皆どんどんおかわりしてくれて、

全ジュース制覇の子もいたようで、笑笑(^-^*)

 

飲むとき以外はマスクのお約束もしっかり守れてエライ!

 

 

さて、一息ついたら

作曲家クイズの予定が・・・

時間が押してきたので、それはまたの機会を作ることにし、

 

身体も動かそう!みんなでリトミック

小さい生徒さんからスカーフを選び

トルコ行進曲で3パターンの動き

1回の説明で、パットできる!

みんなの動きが一体化され嬉しかったね!

 

カラフルスカーが舞ったり

波となったり

花にもなり

年末の一時が、まるでお花畑

 

 

トーンチャイムでも感じたことですが、

教室仲間との音楽タイム、音楽遊び

本当に楽しいよね~

 

年が明け、春が来る頃には

またグループレッスンや新たな動きが出来るようにと願います。

 

 

そして、こちらを使ったリズム遊びも用意していましたが、

申し訳ございません・・・

時間切れで出来なかったので通常レッスンでご持参ください。

 

 

最後はお土産を手にする生徒さん達

嬉しい事に、

塗り絵の再度の鑑賞をする生徒さんも多くおられました。

 

楽しかった≪年末お楽しみ会≫

やって良かった♪

 

参加の生徒さんも

当日体調不良で欠席になってしまった生徒さんも

今回はご予定があり不参加だった生徒さんも

 

みんなありがとう!

 

皆さんがいるから出来ることを、

心から感謝しています♪