♪イイ曲だね~「弾きたい曲」 | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

弾きたい曲

 

良~く考えて決める子

ひらめきで決める子

何でもイイよ!って先生と一緒に決める子

一旦持ち帰り、お母さんといろいろな歌を思い出して決める子

 

それぞれです

 

今流行の曲

テレビで聴いた曲

幼稚園や学校で歌った曲

 

みんな大好きな曲を選んでいます♪

 

 

既に5曲目に入った子もいれば

今までは「テキスト重視で行く」っていっていた子も「なんか弾きたいなぁ~」と。

 

 

そんな中

心がほっこりする歌を弾いている子達がいます

 

まさに今ドンピシャ「ドキドキドン!一年生

4月からランドセルを背負い

毎日が楽しくってたまらない一年生くん

このシールがそれを物語っていますね♪

 

学校で配布される「みんなの歌」をコピーしてきました。

弾きながら、歌いながら、学校での出来事を教えてくれます。

テキストも頑張っていますね。

 

 

こちらは「すてきな友達」を弾く2年生さん

やはり「みんなの歌」をコピー

 

メロディーとコードだけの一段楽譜

経験ない難しいコードや転回形も

「弾きたい!」気持ちで乗り越えています。

 

彼女が弾いて先生が歌ったり

その逆も。

 

きっとステキなお友達に囲まれた学校生活なんだろうなぁ~

そんなことを思い巡らせながらのレッスン

 

 

他にもたぁ~~~~~くさんの生徒さんたちが

イイ曲

ステキな曲を弾いています♪

ありがとう

先生も一緒に楽しんでいます♪