♪春休み・ゆっくりさせていただきました。 | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

春休み

 

ゆっくりさせていただきました。

 

コロナ禍の春休みは

近場、人の少ない場所で

 

いつもの公園は≪桜が満開≫

二日に分けて観に行きました(^^ゞ

 

その二日共にあいにくのお天気で

途中から大雨☂

 

早々に切り上げ

≪花より団子≫ってことで

帰る途中で美味しい和菓子屋さんへ(本牧の喜月堂さん)

帰宅後、

ほっぺを落としそうになりながらいただきました

 

 

 

別の公園≪オタマジャクシを確かめに≫

2月下旬に行った久良木公園で

ヒキガエル?の卵を見つけたので、

 

一ヶ月経った先日のこと、

孵ったかな?

意気揚々、確かめに行ったのですが、

オタマジャクシの姿は無く、卵自体ももちろん無く、

???

まだ小さいので隠れているんだね・・・

 

実際に目にしたかったけれど、

自然の営みをその目で確かめた孫でした・・・

リベンジで、もうしばらくしたらまた行こうね。

 

 

 

こんなところにも≪春を確かめに≫

昨秋植えたチュウリップの球根

芽が出たかな?

花は咲いたかな?

 

小さなつぼみが顔を出しているのもありましたが、

まだ少し早いようでした

 

竹林を通る風が心を洗ってくれます。

小さな筍が出ていました。

 

 

 

こんなところにも

≪横浜港を船から観ようよ!≫って事で

ランドマークやコンチネンタルが彼方へ。

船が作る波の道(航走波)、

切なさを醸し出しますね

 

 

ガンダムも近くから見に行きたいな~

でも、混むからね・・・

大桟橋には飛鳥Ⅱが美しい姿を休ませていました

 

西日を背にする横浜港

ステキです♪

 

 

 

≪海で遊びたい!≫って事で

観音崎

まだ3月だって言うのに

水を見れば入らないわけにはいきません(^_^;)

 

腰まで入水許可

 

誰とでも話せる孫は、

4月に小学2年生になるというお兄ちゃんに遊んでいただき、

大喜び!

 

 

灯台にも登り

沖を行くタンカーに思いを馳せるは大人のみか。。

 

切り通しの地層がちょっとの冒険気分

砲台跡も何カ所か見学に

その歴史は明治時代でそう遠くない。

もう戦争は起こさない!

 

 

 

お出かけしなくても、

お家でも春を感じて

≪お庭のお花でおままごと≫

 

コロナ禍の我が家の春休み

 

ゆっくり過ごしました。

 

 

明日から新年度

気持ちよいスタートが切れますようにと、

今日はその準備で明け暮れました♪

 

明日からも、どうぞよろしくお願いいたします。