♪オンラインでグループレッスン4組 | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

オンラインでグループレッスン4組

 

ピアノ教室、初のオンライングループレッスンの試みでした。

内容は、発表会のリズムレッスン。

 

ズーム組 2組

ラインビデオ通話組 2組

 

ご家庭のご都合で

午前、午後それぞれ選択していただいた結果

多いところは24名入ったり、

少ないところは9名だったり、

 

コロナで休講となる前のグループレッスンでのお仲間と

久しぶりの顔合わせの子は嬉しそう♪

園児ちゃんと高校生が一緒にレッスンもでき

 

ピアノ教室、世代を超えた交流会でもありました。

※(世代を超えた、は少々大げさか!

今回、中高大学生参加率は極めて低く、

大人の生徒様もかなりいらっしゃるのですが、

やはり今回の発表会は不参加ですので)

 

さて、肝心のレッスンは、

みな真剣に受けてくれました。

これは、私共の予想を超えた良い結果!

 

全員の手の動きが揃っていますでしょう♪

鮮明でなく失礼いたします

(掲載の確認をいただき忘れたのでぼかします)

 

画面越しではありますが

皆、しっかり聴いて、見て、動いていますね。

 

こちらのグループも

 

最後の動き「ヤァーーー!」

決まっています。

 

ズームは録画しましたが

ラインビデオ通話の方を忘れてしまいました。

残念でもあり、申し訳なくもあります・・・

 

ひ~~~~~っさしぶりのグループレッスンを行い

やっぱり思うこと、

それは、

みんなで行う音楽は、

楽しい!

気持ち好い!

幸せ!

です。

 

自己満足で終わってはイケマセンね。

発表会につなげること。

そして、これからのウィズコロナの間で使えるように、

さらなる工夫をすべきと感じております。

 

お休みの日

ご家庭にお邪魔させていただきまして、

ありがとうございました。

 

 

~~~~~~~

おまけ

 

庭のブルーベリー

7月3日

初収穫 1個

 

今夏の美味しい実り

先日収穫を終えた桑 に続きます。