♪シャボン玉とトンボとたき火ごっこ | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

気持ち良い一日でしたね

 

近くの公園

木漏れ日の下でのお弁当は

美味しかった~

 

シャボン玉を追いかけ

 

トンボさんに こんにちは

 

枝を集めて

 

季節は?ですが

たき火ごっこ

 

かきねの かきねの まがりかど~♪

 

あ~たろうか あたろうよ♪

 

何度も歌いました

 

焼き芋もしようよ!

たくさんのお芋を集めて

 

やきいも やきいも

おなかが ぐ~

 

こちらも何度も歌いました(^^♪

 

ほっかほっかの焼き芋

出来あがり!

 

 

自粛生活の中

一時でも、

その状況を忘れられる時間を持つこと

必要ですね

 

今日は日曜日ですが

朝はオンラインレッスンがあり

また、テキストやプリント類を取りに

お父さまがお三方、お母さま、生徒さんにもお会いしました。

 

皆様から

「オンラインレッスンしていただきありがとうございます」

とお言葉をいただき

 

「こちらこそ、

オンラインでもレッスンを続けさせていただいてありがとうございます」

と感謝申し上げました。

 

顔を合わせ

目を見て

言葉を交わす

気持ちがダイレクトに伝わります。

 

生徒さんたちとも

早く、安心して対面レッスンをしたい!

 

5月後半に入る日曜日

いろいろ考えることも多い夜です。