♪スラックライン・孫とのお遊びで | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

お外でお弁当を食べようよ!

 

そんなノリで出かけた先日の本牧市民公園で

スラックラインなるものを初体験!

 

 

遠目で木に紐が架かっている

なにかしら?

 

近付くと

あらっ テレビで見たことあるアレだ!

 

で、そこにおられたお二方にスラックラインなるものとお教えいただき

 

当然のことながら「やってみてもイイですか?」とお伺いしましたら

危なくないようわざわざ低いのを張ってくださり

乗り方も教わり

いざ!

ヘッピリ腰(;´Д`A ```

何度か挑戦しましたが、2歩目で落下

 

見本(写真掲載OKをいただいています)

この方は1年ちょっとのご経験だそうで

ビヨ~ン ビヨ~ン跳ねたり腰掛けたり見事!

もうお一方は更に動きがダイナミック(動画しか撮れなかった・・・)

 

雨でなければ土日祝

駐車場から見てテニスコートの左側

誰でも体験させていただけますよ!

子どもさんや大人の方も日に何名も遊んでいかれるそうです

 

そうそう、偶々この日

ドレミっ子ちゃんご家族にお声掛けいただき

ママも体験されました

お近くの方で前々から気になっていらしたのですって♪

 

拡散OKということですので

ご興味持たれた方は是非!

 

~おまけ~

2歳のお誕生日を過ぎた孫との遊びは

ダイナミックさと繊細さが増してきました♪