♪私にとって | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

庭の小さな生き物

 

水やりの時に 見つけた

ナナホシテントウムシ

 

この二日ほど前から 咲き始めた ヒオウギ

 

小さな

動物も

植物も

 

大切な命

 

 

毎日の あれこれそれの中で

 

私にとって

優しい気持ちにさせてくれる

感謝の心を持たせてくれる

大切な庭の生き物

 

先ほど テレビのニュースを見て

 

庭の小さな生き物

それらが

私にとって

如何に 大きな力を持っているか

 

一日一日を 大切に

感謝の気持ちを持って

人に接していこう

生きていこう

 

そんなことを 深く強く思う日になりました