♪お誕生日おめでとう!ドレミっ子 | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

昨日のドレミっ子記事の続きです

 

2月27日

根岸ケアプラザさん訪問後のお誕生会お弁当

 

2歳 おめでとう!

Kくん            Aちゃん

 

3歳 おめでとう!

Mちゃん      双子のHちゃんとHくん

 

この日は合同なので、ドレミっ子皆様にお祝いしていただき嬉しかったですね♪

 

雛祭り近し 訪問のご褒美は雛あられ

 

お弁当は任意で

おにぎりを頬張る子 卵焼きも美味しそうに食べていたね!

 

4月から保育園に、幼稚園にご入園の子たち

次年度もご一緒くださる子たち

 

ドレミっ子でお誕生日を迎えてくれてありがとう!

音楽を通して出会えたこと

そして、ご成長を見させていただいたことと、その喜びを分けていただいたことを

お誕生会という節目に改めて感謝申し上げます。

 

<お誕生カードのお写真>

4月からのレッスンで撮ったものから、私ができる範囲で良いものをと選んでいます

おひとりづつのフォルダーに分ける作業

レッスンの都度やれば良いのでしょうが、後回しにし、結果追いつめられることに。

それでも、ドレミっ子ちゃんたちのお顔やちょっとした仕草にも成長がはっきりと見られ、愛おしく見つめてしまい作業の手が止まります。

 

「お誕生カードを、家で貼っているんですよ」

「大切にとっています」

「子どもがとても嬉しがっています」

お母様方からのこのようなありがたい言葉が次への活力になっています!

 

さて、この1っか月半

卒業、修了カード制作でパソコンに向かう毎日です。

卒業式は春分の日

是非ともお父さまにもご出席いただけますようにと願います♪

 

ドレミっ子ちゃんたち

今年度はあと3回

元気な笑顔でいらしてくださいね♪