こんにちは😃


      なかよし教室あおいです音符


 まだまだ寒い日が続いておりますが、このところ日が長くなったことを感じられるようになりました。

 帰りの送迎の時に子ども達からも「この前までこの時間は真っ暗だったのに夕陽がまだあるよ!」と日が伸びたことを話したりしています。




ふわふわボール

段ボール📦箱を両手で叩いてボールを上に飛ばします上矢印上矢印

リングにガムテープを貼ったものを天井から吊るし、それにボールをくっつけるゲームです拍手


I君のボールを行方を見守るA先生とM君目 

 届けっっ飛び出すハート

   力強く段ボールを📦叩いたM君プンプン

       これは届きそうスター



 「えいっびっくりマーク」と掛け声を掛けながら段ボール📦を叩いたNちゃんチュー頑張れ花




​フォールインゲーム


穴を避けてゴールのカゴにボールを入れるゲーム🎮

段ボールを支えているのは何とバランスボード‼️

グラグラしながらも、そのグラグラをコントロール棒2本をうまく操作してゴールまで行きますビックリマーク



    コントロール棒を調整中のK君プンプンあせる


  発射台の調整もして穴を避けるS君ニヤリ汗


  さぁ、Uちゃん。よーく狙っていざ発射‼️



  ​バレンタインデー💌おやつ作り

バレンタインデーということでチョコバナナ🍫🍌を作りましたラブ


 チョコ🍫を手で割って細かくする担当になった

I君。小さく小さく割ってくれましたチュードキドキ



包丁🔪でチョコを細かく刻んでくれたY君とNちゃん。

添える手は「猫の手、猫の手」と唱えながらチョコを刻んでくれましたニヤリラブラブ



  好きなお菓子をデコレーションして完成❣️



​外出


岩下の新生姜ミュージアムに出かけてきました爆笑

土曜日ということもあってか、大変混雑していましたびっくり


 可愛い🩷とショーケースのぬいぐるみを見つめているUちゃん。


           カチューシャを付けてパチリ📷ひらめき電球



 最初、人の多さで入場を嫌がる子どもたちもいましたが、徐々に慣れて、自由に行動することができるようになりましたてへぺろ音譜

ハンドベルを鳴らしたり、カチューシャを付けてみたり、プロジェクターゲームを楽しんだりした子どもたちでした!!




本日もご覧いただき

ありがとうございましたびっくりマーク

 

 

 

教室体験・見学受付中

お気軽にお問い合わせ下さい。

↓ ↓ ↓