こんにちは😃



なかよし教室あおいです音譜


寒の入りとともに寒さも一段と厳しくなってまいりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

あおいのお友達は、縄跳びに精を出していますビックリマーク

練習を重ねるごとに段々と跳べる回数が増えてきていますアップアップアップ

すごい頑張りですラブラブ


  ひっぱりストライク


ゴムを引っ張りコマを飛ばして、丸い輪っかを箱の中に落とすゲーム。

たくさん落とせた人の勝ち🏆


どうしてもゴムをうまく引っ張れず、手でコマを飛ばしていたUちゃん。頑張れ❣️


「どうだー!」と言わんばかりにコマを飛ばしていたMくん。たくさん入ったねチョキ


パワーで輪っかを箱の中に落としていたSくん。🙌


パワーが足りず、最後は「入れ〜!」と叫んでいたHくん。あともう少し飛び出すハート


勢い余ってコマが跳ねてしまったYくん。

惜しい爆笑


なかなか墓の中に輪っかが入らなかったKくん。何度も飛ばし方を研究してコマを飛ばしてました。

入れっ!!

 

お買い物に行こうビックリマーク

一人100円までの金額で食べたいものを自由に選びました。スタッフと一緒に計算しながら選んだりしました。

さぁ、何を選んだのかなぁはてなマーク


「僕はコレにする〜音譜」と早々とおやつを決めたKくん。美味しそうだねちゅー


「私はねー、これびっくりマーク」とNちゃん。うん。いいねラブラブ



「僕はこれにしました!ビックリマーク」とIくん。
かわいいチョコだねスター


スノーブロックアート


スノーブロックを使って自由に形を作ります。手先がうまく使えない子どもたちには、マグネットブロックを使って作品を作りました。
何ができたかなぁはてなマークはてなマーク

Iくんは、マグネットブロックにて[カタツムリ🐌]を作ってました。素晴らしいっっ合格クラッカー


Tくんは「僕はスノーブロックを使って雪の結晶を作ったよ!!」キレイですね😍



Hちゃんは、「お家を作ったのドキドキ」とかわいいお家が出来上がりましたグッド!真顔


「先生、僕も家を作ったよ‼️」と可愛らしいお家を見せてくれたKくん。かわいいねアップアップ


9マス鬼ごっこ

1マスずつみんなでジャンプをして移動します。鬼と同じ場所になってしまったら鬼になるゲームです。子どもたちはすぐにゲームのルールを理解しゲームスタート▶️です!!



「せーの」でジャンプし鬼から逃げます👹


なんとか鬼から逃げようと、あっちにジャンプ↗️、こっちにジャンプ↖️と逃げ回ってました滝汗




本日もご覧いただき

ありがとうございましたびっくりマーク

 

 

 

教室体験・見学受付中

お気軽にお問い合わせ下さい。

↓ ↓ ↓