こんにちは😃



      なかよし教室あおいです音符


朝、布団からなかなか出られない今日この頃。😅

日増しに寒さが身に沁みます。

カレンダーもいよいよ最後の一枚となり、12月も残すところあと1日となりました。

あおいの子どもたちは毎日、元気に過ごしております☺️



 クリスマスパーティー

今年のクリスマスパーティーは、ブラックサンタ🎅にプレゼント🎁を隠されてしまい、お友達全員で協力してプレゼントを探し出す謎解きにチャレンジしました!!



右上「Hちゃん、サンタさんを見つけて!

サンタさんのイラストだけを頑張って見つけ出すHちゃんニコニコ


左下「これは…うーん。

あっ!きっと◯◯の中だ!!」と、ミスリードすることなく謎解きをしたYくんウインク


右下「ねぇ、Sくん、この後ろ怪しくない??

「俺も、そう思った!!」と言って、ブラックサンタからの指令を探すSくんとGくんプンプン


左上「じゃあ、俺たちはこっちを探すから!!」と協力して探すKくんとYくんニヤリ



右下「これ何だ!?

「これって◯◯じゃないかなぁ?

「いや、△△じゃない??」と、色々と意見を出し合う3人ウインクチューニコニコ


左下  謎解きの合間に頭を柔らかくするために!?ダンスを踊るY先生とMくん爆笑


左上「あれ?何か文字が浮かび上がってるよ!!

文字を辿って読んでいくUちゃん口笛


右上 子どもたちの手作りの松ぼっくりツリー🎄



無事に謎解きを全員でクリア🆑

プレゼントを🎁をGETしましたピンクハート

プレゼントの中はなんとカップケーキ🧁の材料でした!!

んっ?

これはみんなで手作りおやつを作るしかなーいグッ



クリスマス🎄パーティーのオードブルですラブラブ

みんなで美味しく頂きましたルンルン


ビンゴ大会の様子です。


ビンゴで当てたプレゼントを見せ合う姿ですプンプン


ビンゴ大会の景品(プレゼント🎁)の山びっくり

ビンゴして思わず「ヨッシャー!!」と叫んでしまったYくん。


宝探しの一コマですびっくりマーク


おやつ作り飛び出すハート

カップケーキ作りの様子ですスター

思い思いにデコレーションをして楽しんでましたドキドキ


つづくダッシュ