みなさんこんにちは。

 

 

 

なかよし教室あおいです音符

 

 

空が澄み清々しい秋を感じる頃となりました。

朝晩は冷え込みますねアセアセ

寒暖差があり肌寒くなっているので、子ども達の衣服の調整や健康管理に

気を配っていきたいと思います照れ

 

 

[ドミノ倒し]

一人5~6個のドミノを持ち、真っ直ぐに(一列に)並べていきます汗驚き汗

全員が並べた後に、スタート地点のドミノをはじきます爆弾

全部綺麗に倒れていく姿を見て、子ども達は大喜びでしたびっくりマーク

丸い形のドミノ倒しもやってみたいということで、

丸い形のドミノ倒しを作りました音譜

慎重にドミノとドミノの距離を確認しながら並べます🤩

全部、綺麗に倒れると「やったーグッ!!」と、大きな歓声があがりました。

 

 

 

[センサリーボトル作り]

 ペットボトルに洗濯石けん(液体)を入れ、ラメやビーズ、

スポンジ(ハート型)などを入れますショボーン

それぞれ思い思いのデコレーションをし、

「キレイキラキラ」と言って喜んでいました。ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき

ありがとうございましたびっくりマーク

 

 

 

教室体験・見学受付中

お気軽にお問い合わせ下さい。

↓ ↓ ↓