みなさんこんにちは!!

 

 

 

イエローハーツなかよし教室あおいですイエローハーツ

 

 

 

 

明けましておめでとうございます鏡餅

一段と寒くなり「冬」を感じながらも

日々遊びを楽しんでいる子ども達キラキラ

乾燥している季節なので、体調管理などに気を配りながら

元気に過ごしていきたいと思いますグッ

 

 

 

 

 

 

手作りおやつ

【ホットドック】

 

手作りおやつでホットドックを作りましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ナイフとフォーク

子ども達にはパンに切り込みを入れてもらったり

ソーセージを焼いてもらうお手伝いをしてもらいましたにっこり

余るかなはてなマークと思っていましたが

とっても大人気で完売でした拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【クリスマスパーティー】

 

 

12月26日にあおいではクリスマスパーティーをしましたサンタキラキラ

 

 

サンタさんチームとトナカイさんチームに分かれてゲームをしました!!

 

 

 

1つ目のゲームは【プレゼント運び】

投げられた風船を2人1組でキャッチしゴールに入れ、次の人にバトンタッチし

3往復先に終わったチームの勝利ニコニコ

 

 

 

 

 

2つ目のゲームは【マーク探し】

先程同様のチームに分かれ自分のチームの絵だけを見つけ

先にすべての絵を見つけられたチームの勝利ルンルン

意外と絵を隠す先生達が上手に隠してくれたので

両チーム接戦でいい勝負でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

お昼はオードブル照れスプーンフォーク

自分の好きな物を選び、みんな沢山食べました照れ

 

 

 

 

 

 

 

おやつはプリンにクリームやフルーツ、お菓子など

好きな物を自分でトッピングし可愛くデコレーションしましたプリンハート

 

 

 

 

 

 

ラストは自分で選んだ数字でビンゴ大会ニコニコ気づき

 

ビンゴになった子からくじを引き、書かれている番号の景品をGET!!

 

 

 

 

大盛り上がりのクリスマス会になってよかったです照れ

 

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

教室体験・見学受付中

お気軽にお問い合わせ下さい。

↓ ↓ ↓

 

 

         筑西市の放課後等デイサービス|なかよし教室あおい

             (nakayoshi-kyoushitsu.com)