今朝の猫額庭 風景 | 勝手ばばぁのひとりごと

勝手ばばぁのひとりごと

ブログの説明を入力します。

新聞を取りに行こうと

草履を履いていると

網戸越しに

“何か、動く物が・・・❓”

そ〜〜〜と 網戸を開け

よく観たら

“カナヘビちゃん”

それも2匹‼️


いちゃつきはじめるのかなぁ・・・

なんて思いながら観ていたら

なんとなく違う🤔



大きいカナヘビちゃんが

小さいカナヘビちゃんを

くわえようとしている風にしか

見えなくなって来た(笑)



瀕死のカナヘビちゃんを

隠れ家へ連れて行こうとしているのか❓


結局

4分ほどの時間

頑張っていたが

最終的には

あきらめて

1匹で 消えて行った😇



残された小ちゃいカナヘビちゃんは

帰宅した時には

お腹を上にして

ご臨終なさっておいででした。

埋葬し、線香を供えた。


朝の水やりの終盤

飛び出て来た子が



アマガエルを探せ‼️

敷石とおんなじ柄❗️

と言うことは

猫額庭に住んでいるのかなぁ


そーいえば

これに似た柄の“ヤモリらしきもの”を

2日続けて観た‼️

あの子は何処へ行ったのでしょう🤔