the‼︎ 昭和‼︎ (笑) | 勝手ばばぁのひとりごと

勝手ばばぁのひとりごと

ブログの説明を入力します。

《 ソックタッチ 》

還暦過ぎたおっさんが
“靴下が下がらんように止める
液体のノリみたいなの
無いかやぁ❓”

と、
還暦を迎えたおばさんに聞いてきた(笑)
てっきり
おっさんの高校生の娘が
ルーズソックスを履くのに使うのかと思ったら
おっさん 本人が使いたい‼️
との事

スポーツする時に使う
靴下止めみたいなバンドを勧めたら
“足が むくんじゃう❗️”
との事

なんとなく
学生の頃買い過ぎて
余っていた様な気がしたので
鏡台の引き出しをさばくったら

出てきた‼️







新品だった筈なのだが・・・

40数年ほかっておくと
こんな風になってしまうんだぁ🤣

ハトコに見せたところ
“私の時は
もう少しスリムで、ピンクだったよ”
との事。

しょうがないので
ドラッグストアや
100均
古い 衣料品屋さんを探しまくったが
“うちでは、扱っていません”との事
若い店員さんだと
“何ですか⁉️”と
逆に質問されてしまう😭

最近 第何回目かの
ルーズソックスブームが
始まるか⁉️
みたいな事聞いたので
この田舎町にも
置いてあるところ有るかなぁ
と、淡い期待を抱いたのに・・・😔

but
なんで おっさん
自分の娘に頼まないんだろう🤔
謎だ😞