春の訪れ♬ | 勝手ばばぁのひとりごと

勝手ばばぁのひとりごと

ブログの説明を入力します。

《天伯村観察記》

オドリコソウ


昨年までは
ある程度の面積に群集して咲いていたが
今年は
昨年群生していた所に
パラパラと咲いているだけ😱
春本番になれば
一斉に咲きだしてくれるかなぁ


馬酔木(アセビ)



本当なら
このピンクの木の手前に
白色の馬酔木も生えていた‼️
but
社長だか、
専務が 草刈機で
あっけなく カッット‼️

まぁ、ピンクに比べたら
ひょろひょろで小さかったから・・・
でも、気づくだろ💢

切られて残った幹から
新芽
出てこないかなぁ🤔



グミ


ほんと
実の付きが良いんだなぁ
完熟するには
まだまだ かかりそう




さくらんぼの桜





ソメイヨシノが咲く前に
ひと足早く楽しませてくれる桜❣️
遂に
初代の枝幹が
枯れてしまった様だ
新芽が出てこない😣
脇から出た芽達が
立派に育ちます様に❣️



木蓮(モクレン)


白い花の蕾が
満っしり❗️

左隣に
紫の花の咲く木蓮の木がある
そのまた左隣に桜の木があるため
桜優先なので
低い所でカット🙏


草が凄い事になってきた
ほんとは
草取りに勤しみたい‼️

先日やっとレモンの枯れた枝と
イチジクの枝打ちを頑張った(笑)
・・・百日紅の枝打ち 忘れてる😱