ご当地チェーン店はてなマーク






【里味】さん初訪問キラキラ







黄門様みたいな看板のお店だよね〜


なんて話しながら入店したら、


本当に黄門様がいたびっくりマーク







黄門様っていうと、茨城のイメージだったんだけどはてなマーク


実際は、正直な商いを行うところから、勧善懲悪のシンボルの黄門様を、マスコットにしたんですってサンタ







運転手は、大好きなメロンソーダジュース







里味は、新潟県内にしか店舗はないようです花







メニューの一部ですが‥







セットメニューが多いかな、







お酒のアテはこんな感じ生ビール







ドリンクメニュー日本酒







ハイ、唐揚げ〜鳥







そして、ポテトフライ猫







天ざるそばラーメン







天ぷらもアテにシャンパン







出汁がイマイチ好みではありませんでしたアセアセ







誰もがほっとできる田舎の味、が店名の由来なんだとかお茶


似たようなお店は地元にもあるかも車


もう少し単品メニューが種類豊富だといいなきのこ




https://www.sato-mi.com/sp/