浅草【浅草寺】


https://www.senso-ji.jp







有名すぎて説明もいらないと思いますが、風神雷神が守護する雷門雷







すっごく大きな提灯です🏮







仲見世の人の多さにたじろぎますアセアセ







後ろを振り返ってみると、提灯には正式名称の風雷神門の文字が気づき


逆光と人の多さで立ち止まるのも危ないので、先へ進みますあしあと







右端の雷門のネコ‥


買おうかどうしようか悩み、これで買ったら集めなくてはならなくなるしと、やめておきました黒猫あたま


喜多方で買ったらーめんネコちゃん一筋でいきますハート


これね下矢印







立ち止まって見たのは、ここだけ‥


ゆっくり見てるような状況ではありません注意


そういえば、浅草寺って‥


1回くらい来たことあったかなぁ‥


忘れちゃったな??







平日なのに、すごい人で、息切れしそうお母さんお父さんおじいちゃん赤ちゃんおばあちゃんお父さんお母さんおばあちゃんおじいちゃん







浅草寺のご本尊は、一般的に観音さまと呼ばれている、聖観世音菩薩ですふんわりウイング








五重塔は、ひときわ目立つ存在でした乙女のトキメキ







お詣りもしたので、御朱印をもらいに行きますダッシュ







ふと気がつくと、浅草寺からスカイツリー🗼


徒歩でも散策できる範囲ですよランニング







浅草寺の御朱印は、本堂向かって左手にある、影向堂で受付しています鉛筆







おっと、こちらもすごい行列だぁ‥


受付して、受け取るまで、約45分かかりました手







御朱印は、ご本尊さまと、







七福神の大黒天さまの2種類お願い







待っている間に、みんなの手元をチラチラ目


いろんな御朱印帳があるなぁ〜と、観察してましたダルマ