縁結び 招くニャン 【今戸神社】あしあと






招き猫がたくさんあると聞いてやってきたのは、台東区今戸にある今戸神社神社


縁結びの神社だったんですねニコニコ







ご縁は、男女だけのものではないですもんね‥


これからもネコちゃんとご縁がありますようにお願い







後から知ったのですが、下の写真の招き猫三毛猫







石なで猫といって、なでると福を招いてくれるんだとかお願い


触ってもこなかったよガーン


待ち受けにしてもいいらしいですスマホ







すでに、何か写っているのに気が付きましたかはてなマーク


猫は、この時はまだ気が付きませんでしたよキョロキョロ







白猫ちゃん、イターラブラブラブ


さっそく、ご縁がありましたねイエローハート







めっちゃ、気持ちよさそうにひなたぼっこzzz







〝ナミちゃん〟という名前らしいので、見かけて方は呼んでみてくださいねオッドアイ猫







招き猫発祥の地だけあって、たくさんの招き猫がありました黒猫







ピンクの御朱印帳を記念に宇宙人あたま







御朱印帳と一緒に、神社の御朱印もお願いしました鉛筆


行った時は人も少なく、静かに参拝できてよかったです照れ







https://imadojinja1063.crayonsite.net