2月後半の3連休は、静岡県のいつもの場所で、のんびりしてきましたおすましペガサス






2月22日猫あたまこの夜は、ところどころ渋滞していて、結構時間がかかっちゃったな‥


日本坂PAまで行き、朝まで休憩バス







焼津で、朝うどんにしようかと悩んだのですが、らーめん岡田で朝ラーしました傘







焼津インター近くの【まぐろ鮮魚専門店】へ行ってみたけれど、時間も早かったからかすぐに食べられそうなものはなく、







近くのメガドンキ寄ったり、地元系スーパーへ行くも、あまり心惹かれるものはなく‥







焼津に来ると必ず立ち寄る【ヤイヅツナコープ】へダッシュ







まだ少し時間が早いかな〜と思っていましたが、意外とアルアル気づき







お目当てのものも買えたので、移動ですくるくる







ここに来ると、ヤイヅツナコープの品出し待ち中に、近くのスーパー田子重へ歩いて行くのですが、この日は雨が降っていたので、キャンピングカーで移動ダッシュ




河津桜も散り始め桜







田子重の駐車場はゲートがあって狭いので、猫買い物ねずみぐるりと待機バスの予定でしたが、路地を入ったらスーパー横にも駐車場があったよ🅿️


しかも、久しぶりに行ったら、なんだかキレイになっていたような乙女のトキメキ







毎度のことですが、午前中のうちに用宗に到着してしまったので、海岸でカフェタイムコーヒー


雨が降っていたので、車も少なかったです車







時間になったので、RVパークへチェックインびっくりマーク


https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/914.html


電話しても出なかったので、必要事項を記入してポストへ投函、支払いはPayPayで済ませましたスマホ


後から折り返し電話あり、手続きの仕方も教えてくれますよ鉛筆


(料金徴収に来る時もありますが、祝日や日曜日は無人化かも?







もう車を動かすこともないので、落ち着いたところで乾杯生ビール







ヤイヅツナコープで買ってきた、さば子(鯖の魚卵)、初めて食べたけど美味しいねひらめき







この季節に入荷してくる、岡山県産の生食用牡蠣が楽しみのひとつ飛び出すハート


年々値上がりしているけれど、大粒でたくさん入っていて、こんなの地元のスーパーではまず見かけないびっくりマーク


あぁ〜、またカキオコ食べに行きたいなぁ知らんぷり







今回のヤイヅツナコープは、当たりだったな🎯


https://www.yaizu-gyokyo.or.jp/tunacoop/







お天気が悪かったからか、RVパークは早い時間から🈵


前夜の寝不足からウトウトしたり起きたり🔁早寝しましたzzz