北海道2泊目は、【RVパーク石狩FIELD】さんで、車中泊ですバス

ざっくりとした雰囲気の写真になりますが…






予約はネット対応のみ、電話での問い合わせは可能みたいですスマホ


予約開始日に押さえておきましたPC


(予約する時にサイトを選択できます、猫ねずみ家は1番を選びました)







施設の設備全景虫めがね


右から事務所、サウナ、トイレランニング







ダンプステーションと灰捨て場炎


直火NGですが、焚火OKなんですにっこり







トレーラーハウスの移動式トイレ男性トイレ女性トイレ男女別







まだオープンしてから1年も経っていない気がしますが、埃っぽいというか、あまり手入れされていないというか…


汚くはないのですが、ちょっと残念な感じですタラー







薪ストーブを利用したサウナは、この日使われていませんでしたグラサンハート







洗濯機とかは利用できるのか謎ですTシャツ


サイトの真ん中あたりに、炊事場の小屋がありましたスライム







ゴミは袋を購入する形で廃棄できますシャンパン







とっても広々したサイトキラキラ


足元が土なので、お天気が悪い時はトイレに行くのは大変かも…


夜間は照明がないので、ライトがあったほうがいいでしょう電球







電源込みで¥3,000でした札束


(現在は¥3,300)







https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/1099.html




実は、予約した後にHPを見ていたら、ちょうど利用する日の前日からの4日間、シャワーとサウナの利用ができないと記載あり(予約した際にはなかった)、


「エー」と困っていたんですよガーン


エアストリームのシャワートレーラー、楽しみにしてたのになむかつきと思っていたら、


当日電話がありまして、


チェックインの時間に不在かもしれないので、


電源は使えるようにしておくこと、ゴミ袋を利用する場合のこと、そして、シャワーが使えないので隣の日帰り入浴の券を用意してあると、連絡がありましたスマホ







有り難い〜と、さっそく到着してからお風呂に行ってみたのですが、近くに海水浴場があるのか、その帰りの人達と重なって大混雑驚き


そそくさと出てきましたダッシュ







建物前の駐車場が混んでいた場合、向かいに第2駐車場があるので、大きな車はこちらがオススメバス







お湯はよかったです♨️


https://banya-no-yu.com







そういえば、RVパークの人から電話をもらった時に、FESがどうのとか言ってたけど何のことだろう?と思ったら、


なんと港でオールナイトのFESが開催されていましたカラオケ


しかも、ケツメイシ・back number・MISIA・MONGOL800・サンボマスターなどなど、錚々たるメンバーも出演キラキラ


こんなすごいイベントが、しかも夜通しあるなんて無気力


遠くで微かに音だけ聞こえましたルンルン