蓋しか出番のなかったスノーピークのコロダッチオーバル、

この手のものを使っての調理って大変そうなイメージがあって(お手入れとか使い方とか)、なかなか実行できなかったのですが、






今回はやるぞーびっくりマーク


スノーピークのHPを見て気になっていた“チーズカレーオムレツ”を、


Let'sクッキング〜グッググー







まずは、オリーブオイルを全体に塗り塗りボトル







ウインナーを一口大にカットしておいて、







コロダッチに卵を割り入れます鳥







その中にウインナーを入れて、







レシピでは、1日目に作ったカレーを使うとありましたが、カレーはレトルトで代用カレー


退職した人からいただいたカレーですにっこり







カレーを入れたらよく混ぜますうずまき







卵好きなので真ん中に1つ落としておきましたニコニコ







そして焚き火にくべる炎







おぉ〜びっくりマーク


なんかキャンプっぽいじゃん音符


あっという間にカレーの匂いがしてきたので、1度蓋を開けてチーズを入れ、再度蓋をして少しおいてできたのがコチラ…







わぁハート


めっちゃいい感じ〜よだれ


ちなみにレシピだとこの後にトーチで表面を炙ってバジルをのせるのですが、個人的にトーチで炙るのは好きではないのと、バジルも普段使わないのでありません注意







ご飯もチンして、いただきまぁすニコニコ







はてなマーク

焼きカレー的な感じのものを想像していたのですが…大あくび

卵を入れたことによってカレーが固まってマイルドになっています凝視

これは…ご飯にはあまり合わないかも無気力ビミョー

でも楽しかったから、またコロダッチを使って何かやってみようハート