猫ねずみマムとテリー猫ねずみ

音符ルンルンなかよくキャンプしなルンルン音符





昨年、ファミリーパーク那須高原へキャンプに出かけましたが、その時にもう1か所どちらに行くか悩んでいた場所があるんですスター


それがコチラ、【RVグラウンド那須】さんですキラキラ

すっごく気になっていた施設だったので、見学にお邪魔したら、ご親切に支配人さんにひとまわり説明していただきましたので、ご紹介します虫めがね






ちなみに、今回なぜコチラを選ばなかったのかというと、お風呂がなかったからパック

シャワーはあるのですが、11月の那須高原は寒いかなぁと思い…

2泊3日のキャンプだったことから(1泊だったらコチラを予約したかも)徒歩圏内に温泉施設がなさそうだった

というのが理由

セッティングした後に車を動かすことは極力しないので、入浴施設があるファミリーパーク那須高原さんを選んだというわけです!





受付センターハウス内はスノーピークで揃えられた椅子とテーブル雪の結晶

(いったんここで座ってお話を聞いてから、各施設を案内してもらいました)






氷もあるし、電子レンジなども使用してOKとのことカキ氷






オリジナルグッズも販売されていました!





Wi-Fi完備PC


しかも、トレーラーハウスやログハウス内にも完備されているんです、めっちゃ嬉しいサービスですよねハートのバルーン







センターハウス横にはプールまで浮き輪


夏は賑やかになりそう晴れ







裏手には炊事場スライム

屋根はありませんが、お湯が出ます!

これも猫ねずみ家にとってはポイント高いです上差し






そのお隣にはゴミ捨て場リキュール

ドア付きなのでニオイも気にならないし、野生動物に荒らされないですねニコニコ






トイレは男女共用で、多分2基だったかな!?

ランドリーもあるし、洗面台が広くなっているので朝晩の洗顔にも便利そうシャンプー

シャワーもコチラにありますドライヤー
(なぜ入浴施設を作らなかったかというと、那須にはたくさんいい温泉があるので、そちらを楽しんでほしいという思いがあるそうです)






トイレ入り口前に汚水桝!!

ブラックタンクが処理できるのも良いっグッ






トイレ棟の横には薪置き場炎






サイト&宿泊施設の紹介に続きま〜す指差し