千葉県の鋸南町にある【浜の味栄丸】さん船






場所は道の駅きょなんのすぐ近く、栄丸さんの駐車場入り口からはばんやさんが見えますグラサン







駐車場はこんな感じデス車







当初、ニコニコドライブインさんへ行こうと思っていたのですが、30日〜お正月休みということでどうしようかと悩んでいたところ、朝9時半〜営業の栄丸さんを見つけ行ってみることにしましたニコニコ







開店早々お邪魔したので貸切…


(HPによると土日祝日の午前中は朝漁定食のみの提供)朝は朝漁定食と言われたのですが、アジフライも食べたいというわがままを聞いていただき、よくばりアジフライ膳も注文びっくりマーク







食堂とは思えないフカフカの椅子で座り心地が良いですびっくり







まずは、朝漁定食から〜爆笑



アラ汁のアラを生醤油につけて食べるように言われましたが、そのままでも十分美味しいです照れ







お刺身はイカ、鯛、あと…忘れた口笛


醤油にイカの肝が入っていて、間違いない美味しさでしたイルカ







煮付けは味濃いめでご飯がすすみましたおにぎり







それに、魚の天ぷらが2種類付いて、朝から大変ボリューミーな定食お茶







アジフライ膳のアジフライは、手のひらサイズで小さくて残念だったけど、







朝漁定食とは違うお刺身3種、それと同じ煮魚、わかめの味噌汁、ねずみはご飯おかわりしてましたチュー







アジフライ膳より断然朝漁定食がオススメです!!


接客はいまひとつだったけど、お腹いっぱい気づき


朝から食べすぎたぁ笑い泣き




http://www.sakae-maru.net/sp1/index.html