今回は、参考と記録までに、車中泊に人気の!?釧路川沿いにある河畔駐車場をご紹介します手



スパカツで有名な泉屋さんへ行くときは、泉屋さんのビルのお隣にあるコチラの駐車場下矢印を利用するのですが、キッチリ整備されてからは、キャンピングカーにはちょっぴり厳しい感じになってしまいましたタラー






この辺り、釧路の繁華街で、行きたい飲みたい食べたい三拍子揃ったお店がたくさんあるんです!



そこで、オススメなのが、釧路河畔駐車場キラキラ



24時間営業で、管理人さんもいらっしゃいますほっこり

最大料金¥1,650コインたち






第1駐車場はこんな感じ下矢印






奥にキャブコンも見えますねほっこり




この時間は空いていましたが、何度か夜に来た時でも、置けないくらい満車は見たことがありません注意







若干前のめりに傾斜があるように記憶しています台風







第1駐車場出口、タイヤを擦ったような跡もありますねアセアセ




写っているのは管理事務所ですビル




第1駐車場と第2駐車場の間、管理事務所の隣にはお手洗いもあり、







清掃も行き届いているように見えました男性トイレ女性トイレ

車中泊するのに、お手洗いがあるのは安心ですよねほっこり






お隣の第2駐車場下矢印






入り口カギ






出口くるくる






1台分のスペースは広くないです、大型車、1・8ナンバーは不可、幅2メートル長さ5メートルまでとなっています・・・が、以前トレーラーも入庫していたのを見たので、中型車くらいなら受け入れてくれるのかな!?

詳しくは管理事務所へお問い合わせくださいスマホ






近くの幣舞橋から世界三大夕日のひとつ釧路の夕日を見るも良し(霧の街釧路で綺麗な夕日を見れるのはレアかもしれませんよ)、花時計を見るも良し、






タイガースファンなら訪れてほしい虎やさんや、








駐車場目の前のホテルでは、日帰り入浴ができるので、最高の場所ですよねドライヤーシャンプー



と、ここまで書いておきながら、猫ねずみ家はまだこちらで車中泊したことがありません笑い泣き

旅の記録とメモでした鉛筆