こーすけ5歳








なんとなく
先が見えてきた。





小1の壁。




どうしたらいいんだろうと


悩みまくっていたけど、

先が見えてきた。



先日
日中一時支援の施設見学へ
行ってきた。




日中一時支援を利用するには
放課後デイサービスも
一緒に利用してもらいたい

とのことだった。


共働きだから

日中一時支援を利用するしかない。





以前2つの
放課後デイサービスに
見学に行って、とてもとても
良い場所だっただけに

断るのはとても申し訳なく
もったいないなと思った。



でも、日中一時支援の場所も
ちょっと場所が遠いけど
とてもきれいで
何よりこーすけが運動したり
する場所が広くあった。

施設もきれいで広かった。


施設の人も、電話のときから
とても親切だった。



母のそういうフィーリングって
大切だと思う。



他の放デイは、

働き方を変えてもらわないと。

と言われていた。



そうよなぁと悩んでいたけど



今回の施設は
夏休みとか長期休みも、
朝連れてきていただけたら見ますと
言っていただけた。



助かる。。



そして
帰りも送ってくれる。


場所が遠いから、
30分くらいはかかるか、
家まで送ってもらって

その間に仕事を終えて帰ることが
できる。



間に合う!




お金はかかるけど、
逆を言えば

お金を払ったら見てもらえる
場所がある


というだけでも
感謝したいと思う。



仕事を辞めなくてすむ。


うまく行くかどうかわからないけど


少し先が見えてきた。




あとは小学校。



近々、支援学級の見学に行く。


こーすけが何か
こっちがいいとか
反応してくれるだろうか。



見逃さないでみたいと思う。