本日、2回目の投稿です。

前々回のブログでご紹介した「哲学入門チャンネル」のじゅんちゃんの動画です。

 

今、国会で採決されようとしている「緊急事態宣言」について、その危険性を

参考資料付きで、前回と前々回のブログに載せましたが、

動画の方がわかり易い内容でしたので、再度掲載します。

 

途中の哲学者?については、本を読んだ事がないので私にはよく分からないです。

そんな哲学?に全く明るくない私が紹介するのも何ですが、

 

「緊急事態宣言」が悪いのではなく、

安倍政権がその権限持つのが超危険 ⚠️という動画説明です。(>_<) 

 

 

 

      安倍が急に必要だと述べ始めた緊急事態宣言の危険性について

〜「法」についての理解がおかしな人間に権利を集中させれば国は滅びる〜

 

https://t.co/exeXCXr8Sr?amp=1   ←動画に繋がります。

 

 

 

 

じゅんちゃんが紹介していた書籍です。

動画タイトルをクリックすると説明書きが 埋め込まれています。  

 

 

 

 

 

 

 

日本会議については、最近ブログにも書きました。 

ネットの誤情報が本当に多いので、ウイルス騒動で皆疲れているとは

思いますが、特に日本会議に繋がる人たちが仕掛けている情報戦には

気をつけて欲しいと思います。

 

私の場合は 動画制作者のTwitterのアカウントを調べ、もしもアカウントがある場合は

フォロワーを確認します。 

今までも、疑わしいと思った動画は、 日本会議に繋がっている人を 多数フォロー

していました。 知らずに情報拡散している人の場合は知らせてあげて下さい。

そう言いながら、私も間違うかもしれません。 

 

山尾さん! 応援しています!! 

 

 

  

****

 

落ち込む話ばかりですが、今晩12日ウォンさんのライブ配信があるそうです ♡