1月13日早朝 🌟署名 207,417 第5位 。 第4位まで 6,532 差 です。🌟

署名50万筆集めて、米国へ世界へ 基地はいらないと民意をしめしたい。

 

署名もホワイトハウスの返答がないまま、open状態が続いています。

これはチャンスでもありますが。。もう少し 署名が伸びないものか??

 

署名呼びかけ人のロブさんも 50万筆あれば 必ず止められると言っています。

 

 50万なんて簡単に集まると思えたのですが、難しいものですね。。

 

原因のひとつに、へんな動画チャンネルが多いため、国内世論が割れています。

沖縄に対するデマがひどい。(DHC ニュース女子 など )

後はまだまだ 知らない人も多いようですね。。

 

自分の考えを中心に置けば、そう感じる?のではないのかと言われそうですが

you tubeの動画コメントを見る限り、かなり偏った、差別的な思想があります。

 

右翼と言う言葉は好きではないのですが、自分が左翼と呼ばれるので

変なナショナリズム的な考えがあるのでしょうか?  

 

反日だ、左翼、パヨク?中国のスパイとラベリングして 差別化されます。

 

クイーンのブライアンメイさんのファンの方が、彼は反日ではない、純粋な人で

彼を騙してこんな政治的な問題に巻き込むな、と言っているのを見ましたが、

ブライアンさんは 辺野古の環境破壊についてしか、言及していないし     

Drと呼ばれる方が、政治的背景を、知らないはずはないのです。           

    

それに、彼はナショナリズムが嫌いな 国際派であると聞きました。

ファンの人でさえ、彼の本質を理解していないなんて、

右翼化した支持者のようで 益々わけがわかりません。。

 

「思想の違い」はまっいいかと 平時なら、それ以上立ち入る事もないですが

今、私達は 基地問題を「無理矢理 容認させられる」つまり

「 戦争への道を歩まされるか否か」を選択する 瀬戸際にいるのです。

 

右翼的思想の人は  中国 韓国 北朝鮮が脅威であると信じているので

本当の脅威はどこにあるか?を気がついてはいないようです。

 

韓国人に『井の中の蛙』と揶揄されましたが、そうかもしれない。。。😰

 

とにかく、日本人同士が対立するような、言論弾圧に近い 世論操作(偏向報道)に

私達は普通にさらされている事を、どうぞ皆さんも知っておいて下さい。

 

また、辺野古に関して、対立の大きな原因となっているのは、 

「日米地位協定」にあるとも思いました。

 

この事は矢部 宏治 さんの 著書  【しってはいけない】にかなり詳しく

 

[日米地位協定 ]そして [日米合同委員会の密約]の存在 

 

について述べられています。 

 

私もまだ良く理解出来ずにいます。

 苦手な 法律の分野でもあります。(あゝ。。ため息) 

 

この 【しってはいけない】シリーズのダイジェスト版が、ツイッターで4コマ漫画付きで公開されていますので、ここにもリンクを貼っておきます。赤の文字をタップして下さい。

 

しってはいけない.        しってはいけない2.        

 

 

○矢部宏治さんの最新の動画   1月10日 (視聴は期間限定です!)

 

【日米地位協定の裏側 普天間 &北方領土は戻らない】

 

 

 

○【しってはいけない日米の密約】

 

 

 

 

*他にも関連動画が沢山あります。

 

矢部さんの著者を私も購入しました。これは必読書だと思いますが、

矢部さんは漫画の部分だけでも知って欲しいとおっしゃています。

 

『しってはいけない』シリーズは高齢はよまない方が良いが、(苦笑)

若者と現役世代は、必ず大きな社会変動を経験するだろうから そうはいかない。

だそうです。

 

かなりショッキングな内容でしたが、どんどん真実を明らかにして

日本全体でこの困難を乗り越えていかないと。。

 

 先ずは辺野古の署名ではっきりと民意を表明しましょう。

 

ある意味、 日本国民の基地はいらないの意思表明は

国際的な軍拡ムードに大きな影響を与えるかもしれません。

 

そんな大切な意味を含んだ署名です。

どうぞ、どうぞ 参加 ご協力をお願い致します!

 

 

❗️沖縄を応援しましょう❗️

 

     ‼️SPEAK OUT‼️

 

 

✨めざせ 50万 署名 ! 🕊 アメリカ と世界に この声が届きますように 🕊 ✨

 

                  

                           

                          🌈 🍀世界が平和でありますように 🍀 🌈