本日のリンパのレッスン・・・
3回目の、Tさん。美容師さんです。
しっかりした手の当たりで、とても上手です♪

レッスンの最後に、今日習ったところを体感してもらうため、Tさんを私が施術すると・・・
肩周り・・・とっても硬かったです。
シャンプーするときに、横に立ってするので、肩に負担がかかるそうです。
かわいそうなくらいカッチコチに固まっていました(><)

マッサージもなかなか肩が凝るんですが、
●温~おん~*のスクールでは、なるべく施術者に負担がかからないような手技を教えています。
人を癒して、自分はクタクタ・・・なんて悲しいですから。

3回のレッスンで、脚と背中ができるようになりました。
Tさん、がんばってくださいね!