雇われ店長のつぶやき129 | nakayoko-yのブログ

nakayoko-yのブログ

一度きりの人生を楽しみたいなら、何事も捉え方
色々なエピソードから思うこと感じることをつぶやいているブログ

こんにちは

お疲れ様です〜



またまた間が空きましたが…

皆さんお元気?


すっかり春めいてきて、

そろそろコートはクリーニングかな?と思っている私です



さて、

4月に入ってからというもの

異動や新しく来た方で、店内は賑わいを少し取り戻してきた感じです

(それでも私のワンオペは続く(笑)


忙しくとも、

スキマ時間を狙っては

お喋りに余念がない私(笑)


今日のお客様は、

この春

台湾から戻ってこられたそうで…

(10年ぶりの日本だそうです)


日本の桜がやっぱりきれいだと、お話されてました


台湾といえば…

私はやっぱり食のイメージ


屋台のご飯は美味しいって

よくテレビで見てたから


そのお客様とも

食べ物の話で盛り上がり(笑)

(ほんとに何しに仕事にいってんだか…私(笑)


そこへ、台湾大好きな別のお客様も加わり(笑)


もー口の中は台湾(笑)(笑)


そしたらね

またまた別のお客様が


今は台湾に行かれないから、日本にいながらにして台湾料理を楽しむ

題して「台湾を食べる(笑)」

を実行されたそう(笑)


国内だって、たくさん美味しい台湾料理を食べられる店が多いこと

を教えてもらい…


(聞いてるだけで楽しかったよ)


こういう楽しみ方って面白いし、素敵だなって思った(笑)


どんな環境でも

楽しむってのが、とっても大事だよ~


海外旅行が難しいからできない

じゃなくて…


だったら、どうやって楽しもう?みたいなスタンス


これ、良いよね〜


この話をしながら

早速、世界のグルメツアー

やりたくなった私


行きたい国は…インド

(台湾じゃないんかい(笑)


カレーが好きだから(笑)


で、

インドの料理屋さん

調べてます(笑)


みんなは行きたい国、ある?


今は難しくても

楽しむ方法は、いくらでもあるよ(笑)



じゃ、今日はこの辺で…
またね、バイバイ👋

★おまけ
いやー今日はもの凄い忘れ物しました(笑)
それは…カバン👜

駅に行くまで気が付かなかった(笑)
大丈夫か?私(笑)(笑)

では次の配信でお会いしましょう

色々、人生のつぶやき
配信してます
良かったらメルマガ登録お願いします⇩⇩
 


自分とつながるヒント

本当の自分に出会うために

『色彩心理カウンセリング』

yokoの色とゴハンのお悩み相談室⇩

   



料理をもっと楽しみたい方ヘ
料理教室『おうちゴハン』⇩