雇われ店長のつぶやき100 | nakayoko-yのブログ

nakayoko-yのブログ

一度きりの人生を楽しみたいなら、何事も捉え方
色々なエピソードから思うこと感じることをつぶやいているブログ

こんにちは

お疲れ様です〜



特にお疲れでもないのだが(笑)

ツナサラダを作ろうと思い

ツナ缶開けたつもりが…

ほていの焼き鳥缶でびっくりした私

(中身が茶色いからおかしいな?って思ったよ(笑)(笑)


流石に、ツナと焼鳥はタイプが違うので

別々に使った(笑)



さて…

今日は、仕事納め


とは言うものの…

もうすでにおやすみ取られている方、多いのよね~

朝から店は静かでした


そんな中、年末の挨拶にいらしてくださるお客様


ひとしきり、話し終わると

次のお客様…

そして終わるとまた次…(笑)


ってな感じで

なかなか私の仕事納めは出来ず(笑)(笑)


まーこれも、皆さんとたくさんコミュニケーション取ってきた表れよね~ 


そんなことを思いながら

仕上げの仕事をしていたら…



いつも値引きの品を

「残っちゃって可愛そうだな〜」

って言って

買っていってくれるお客様が

いらっしゃいました


実はこのお客様

値引きの品を見つけては

いつも買ってくださるんだけど…


セルフレジがあるにも関わらず

必ず、私にお会計を依頼してくるのね(笑)


(なんでかは分からないけど…(笑)


なかなか、お年の方で

きっと役職も上の方の方


どうやら

話がしたいから、セルフを使わないようなの(笑)


それが分かってからは

私もなるべく対応してる



でね、感じたことは…


コロナでコミュニケーション不足もあるけど

役職が上の方の方って

案外、孤独なのかな〜?って


(私は上の方ってやつになったことないから分からないけどね(笑)


だからさ、利害関係のない

売店のおばさん捕まえて(笑)

他愛もない話をするのかな?(笑) 


みんなは、

コミュニケーションちゃんと取れてる?


もし、寂しいな…とか

感じたら

話しかけてもらうのを待つのではなく

自分から話してみて〜


結構、気持ちが変わってくると思うよ😊



なんでも、自分から行動すると、先に抜けていくもんだよ





じゃ、この辺でー

またね、バイバイ👋


おまけ

日曜にヨガのイベントに参加したんだけど、

張り切りすぎて、筋肉痛(笑)

この年になると、ちゃんと2日後だね(笑)


そして、今回は100回目🎊

このあと、一大イベント計画中(笑)

お楽しみに〜🤗


自分と向き合いたいあなた〜

自分軸がブレブレなあなた〜

私のセッション受けてみない?(笑)



メルマガ配信始めました

良かったら登録してね↓


http://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/179143


自分とつながるヒント

本当の自分に出会うために

『料理カウンセリング』

『色彩心理カウンセリング』

yokoの色とゴハンのお悩み相談室⇩

  


料理をもっと楽しみたい方ヘ
料理教室『おうちゴハン』⇩