【複製】雇われ店長のつぶやき72 | nakayoko-yのブログ

nakayoko-yのブログ

一度きりの人生を楽しみたいなら、何事も捉え方
色々なエピソードから思うこと感じることをつぶやいているブログ

こんにちは

お疲れさまです〜



今日は11月1日

111が並んで、何だか週のスタートにはいい感じ(笑)


ですが…

今日は

ほんとにバタバタしてて、予定していた仕事も終わらず😱


(もー明日に回すことにしたよ)

(そんな日もあるよな(笑)




まっ気を取り直して(笑)


週末あった話をしようかな



久しぶりに車で実家に行くので


たくさん作り置きおかずを作り


(車なら荷物たくさんでも楽チン(笑)



帰ってきてから

息子1の家で夕飯を作り


それが済んだら

息子2にまた夕飯を作り…



みんな一人暮らしなもんだから


それぞれのご飯を作り…


(もー妖怪飯炊きオババ(笑)(笑)



流石に、

私の作り置きをする気にはならなかったけど(笑)



こうやって、

ご飯を美味しいと食べてくれる人がいるって

嬉しいね〜



(作り手としては、やっぱり美味しいの言葉は、最大のご褒美)



全員、身内なんだけど(笑)



ヤル気スイッチ入るのよね(笑)




あなたのヤル気スイッチはなんですか?



自分の得意とすることを

待っていてくれるのは

嬉しいから


私の場合は

ヤル気スイッチが入るの


そのヤル気には

ポジティブなエネルギーがたっぷり😊





みんなの為に惜しげなく

奉仕できるって


いいエネルギーの循環になると思うんだよね〜



ずっと、それをし続けるのは大変かもしれないけど、


(疲れたので(笑)今日は早く寝るよ(笑)



メリハリつけて

毎日を過ごしていけたらいいよね



じゃ、この辺で〜

またね、バイバイ👋



自分とつながるヒント

本当の自分に出会うために

『料理カウンセリング』

『色彩心理カウンセリング』

yokoの色とゴハンのお悩み相談室⇩

  


料理をもっと楽しみたい方ヘ
料理教室『おうちゴハン』⇩