ちょっと変わったモールテックス | 中屋敷左官工業(株)

ちょっと変わったモールテックス

現在、巷で人気のモールテックス。

おかげさまでモールテックスの仕事はまだまだ続いています。

 

そんな中、今日は最近施工したちょっと変わったモールテックスのご紹介をいたします。

一つ目はリノベーションのお仕事。

とあるお店の受付カウンターです。

「古くなって傷んできたカウンターをカッコいいモールテックスのカウンターにしたいんです!」というご依頼。

結構この上にモールテックスを仕上げていきます。

剥離しないように表面処理を行い、モールテックスでチチンプイノプイ!

すると・・・

こんなクールな受付カウンターになっちゃいましたーーーポーンポーンポーン

床のカーペットも張り替え、リノベーション前とはまったく違う空間になりましたねーー

カウンターの存在感抜群で、既存のカウンターをそのまま使ってリノベーションすることでコストも抑えられますねーーグッド!

 

続いてのご紹介はこちらの物件

ニセコの高級別荘です。

写真を見ると一見モールテックスかな?と思われがちですが、これ実は樹脂モルタルと呼ばれる薄塗りのモルタル仕上げです。

モールテックスは高価なので、金額の安い樹脂モルタルで仕上げるという現場もありますが、樹脂モルタルでやるとまず

写真のようにひび割れます。

ほぼ全ての壁でひび割れが発生していました。ガーンえーんゲロー

このひび割れがダメーーということで、モールテックスでの修繕工事の依頼を受けました。

「割れている下地にモールテックス塗ったって、また割れるのでは?」そんな心配ありますよね?

 

「こんな時は中屋敷左官工業にお任せください!!

古い下地にしっかりとプライマー処理を行い、既存のクラックにジョイントテープ処理を行い、さらに下の写真を拡大するとわかりますが、テクニカルレイヤーという下塗りを行う際、壁面全体にグラスファイバーのネットを伏せ込み、しっかりとした厚みをつけて下塗りを施すことによって、クラックを防ぐのです。

テクニカルレイヤーが完全に完走した後、仕上げ塗りを行い、撥水コーティングを施して完成です。

完成した写真がこちら。

同じような色だけど、全然雰囲気が違うのが上の写真と比べてもわかると思います。アップアップアップ

一気に高級感が出ました!!

この高級感がモールテックスの良さなんですよねーーー

 

そして最後にオリジナルカラーのモールテックスです。

モールテックスは標準色で70色近くありますが、当社では特注色も対応いたします。

こちらは設計事務所様からの色の指定です。

こんな鮮やかな赤にして欲しいと。

さらにコンビネーションで黒いモールテックスもということで、真っ黒と真っ赤のモールテックスサンプルを作成。

そして出来上がったのがこちら。

ビビッドな赤のモールテックスが色鮮やかにーーーー

そして黒もただの黒ではなく、ほんの少しだけ紅色の顔料を足して、目に柔らかな黒に仕上げてあるんですよーーーー

これもお客様に大好評いただきましたーー

続いては

「このトレーナーと同じ色にして欲しいんですーー」というご依頼を受け、

そのトレーナーをお借りして色を作りました。

ジーンズ色のモールテックスの壁

完成後、お客様から「すごくいい色です」と喜びのメールと動画が送られてきました。アップアップアップ

家具も入っていい感じですねチョキ

 

モールテックスもますます進化しています!ラブラブラブ